2013.1.24 広報研修最終回に参加しました!

6月から始まった広報研修。
大変でしたが、終わってみれば、あっという間でした。

最終回では、
・Nぴよの配布先
・Nぴよを手にしてくれた人の感想
・次回、どんな広報誌を作成したいかの案
を発表しました。

当たり障りのないコメントが多かったこと、
本音を聞くにはどうしたら良いのか・・・
など、課題も多い一方で、
この冊子を見て、実際にボランティアに来てくれた人など、
嬉しい反応もありました。

このような反省を踏まえ、次回作に活かし、自団体の広報に活かしたいものです。

この日は遠路はるばる、第1回目に感動的な講座をしてくださった
ハンズオン!埼玉の吉田さんも参加してくださいました。
生み出した限り、この冊子に責任を持つことを強く言われました。
彼女がいるだけで、何だか元気になる。
またこれでしばらくは、前向きに生きていくことができます。

協同で冊子を作成することの大変さと楽しさを味わうことができたこの研修。
この学びを次へ活かすことが、私たちの次の課題でしょう。

参加されたみなさん、ご協力いただきましたみなさん、
本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎたんじゃり

Author:ぎたんじゃり
1998年9月に愛知県安城市に開店したフェアトレードとエコロジーを推進するお店です。
2013年6月より、刈谷市に移転し、この地域のフェアトレードの窓口としての役割を担っています。
「Think globally Act locally」の精神で公正な社会、共に生きる社会を目指して、発信を続けていきます。

最新コメント
カテゴリ
リンク