7月30日、秋のバザーボランティア募集

こんにちは~、平野です。
昨日の雨では、枯れ枯れの畑や植物、渇水状態のダムの水源には多少のうるおいになったでしょうか?
反面、局地的な大雨や濁流で被害を被られた地方のみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。どんなこともどちらか一方だけからの見方ができない昨今ですね。
ブログを始めたばかりなのにまめに書くことがなかなかままなりません。それでも個人メールにいろいろとご意見を寄せてくださる方もいらして感謝です。(hiranyahug@gmail.com)
このグログ上でもご意見を返信できますよ。(非公開選択もOK)あまり知られていませんので?お気軽にお寄せください。
 さて、見出しのように秋のフェアトレードバザーのボランティアさんを募集します。
10月14日(祝)アジア保健研修所(AHI)(aih-japan.sakura.ne.jp/)
10月20日(日)知立市福祉まつりの2か所に出店予定です。お手伝いしてもいいよという方はご連絡ください。
両者ともに15年来のおつきあいでフェアトレードや国際協力にとても熱心でご理解をいただいています。
ご興味や関心のある方ならどなたでもOKです。(半日でも1日でもOK)
ぎたんじゃり友の会としての出店ですが、友の会としてのボランティア保険には今年から加入していませんので、
よければ個人的にボランティア保険に加入されることをお勧めします。(保険加入の有無は問いませんが)
特典はAHIの日はタージベンガル特性のインドランチを、知立市の場合は特性お弁当をご賞味いただけます(笑)
また、フェアトレードや市民意識などもじっくり観察できますよ。ま、そんなことも含めてAHIでは、アジアからの研修生と交流したり、仲間や他の団体との楽しいふれあいもあり、参加団体としておおいにお祭り気分を楽しんでいただけたらなあ~と思います。ご連絡をお待ちします。

では~、まだまだ暑い日が続きますが、みなさまお元気で夏をお過ごしくださいませ~~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎたんじゃり

Author:ぎたんじゃり
1998年9月に愛知県安城市に開店したフェアトレードとエコロジーを推進するお店です。
2013年6月より、刈谷市に移転し、この地域のフェアトレードの窓口としての役割を担っています。
「Think globally Act locally」の精神で公正な社会、共に生きる社会を目指して、発信を続けていきます。

最新コメント
カテゴリ
リンク