8月25日 お知らせです。お手伝いボランティア募集です!

こんにちは~、夏も後半になり、あわただしさが増している平野です。日本中の災害に合われた地域の方々に心より、
お見舞い申し上げます。このところの局地的大雨による被害が多発しています。森林の保水力がなくなってきているようですね。日本は自然災害が多い国であり、大自然の前では、人間はもっともっと謙虚になる必要があります。人間のちっぽけな知恵や技術ではたちうちできないことがいっぱいです。そのあたりを考えると原発の安全性など詭弁にすぎませんね。・・・・おっと、今日はお知らせです。

例年、秋にはフェアトレードのイベント出店を2回やります。
10月13(月・祝)アジア保健研修所(AHI)のオープンハウス :アジアからの研修生の卒業式をかねたお祭りで、この地域の国際協力のNGOなどの団体がかなり集まる楽しいイベントです。当日のお手伝いボランティアを2名~3名募集します。半日でもOKです。特典はおいしいインドランチをお昼にごちそうします。

10月19(日) 知立市福祉まつり :ぎたんじゃりとは長いおつきあいで、国際協力団体のあおみの会とか、オイスカなど
元気な活動団体や人に出会えます。特典は知立市社会福祉協議会からの豪華弁当?&お茶です。2~3名募集です。

個人メールでもこのブログへの直接返信でもOKです。アドレスは hiranyahug@gmail.com までお申し込みください。
では~、今年も楽しく元気を分かち合いましょう~~(このブログの昨年の秋に様子を載せています、ご参照ください)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎたんじゃり

Author:ぎたんじゃり
1998年9月に愛知県安城市に開店したフェアトレードとエコロジーを推進するお店です。
2013年6月より、刈谷市に移転し、この地域のフェアトレードの窓口としての役割を担っています。
「Think globally Act locally」の精神で公正な社会、共に生きる社会を目指して、発信を続けていきます。

最新コメント
カテゴリ
リンク