5月24日ぎっくり腰

こんんちは~~、毎度毎度ブログ更新が遅れます。
自分のやりたい仕事だけをやれる幸せと思いきや、とびいりでいろんなことが入ってきます。
介護だったり、孫の世話だったり、自分のペースとはうらはらに飛び込んできます。
そろそろそんな年代に入ってきたのでしょう。

そんな中、張り切りすぎたのか15年ぶりにぎっくり腰です。
筋トレをやったり、腰痛予防の体操やストレッチ、野口整体など、気をつけてきたので、ここしばらくは忘れていましたが、
もはや自分だけの身体ではなくなってきたのか、いきなりペースを乱され、動かされてしまうことで無理がきました。

つい歳を忘れて、がんばってしまうことも原因のひとつかも。
まだまだ、だれかのために動けるあいだは長持ちさせないといけないこの身体です。

身体の声に耳を傾けながら、上手につきあっていきましょう。
みなさまお元気で~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎたんじゃり

Author:ぎたんじゃり
1998年9月に愛知県安城市に開店したフェアトレードとエコロジーを推進するお店です。
2013年6月より、刈谷市に移転し、この地域のフェアトレードの窓口としての役割を担っています。
「Think globally Act locally」の精神で公正な社会、共に生きる社会を目指して、発信を続けていきます。

最新コメント
カテゴリ
リンク