6月26日 選挙に行こうよ

あたらしくPCを買い変えたら、やっぱり操作に混乱。もう二度とPCは買わないと宣言したい気分だ。(笑)

昨今の社会は不安要因満載です。イギリス・アメリカ・・・自由を標榜していた国ですら、排除と不寛容であふれている。
この上、日本も今度の参議院選挙で自民党が勝利すれば、大変なことになる。
政治なんてわたしには関係ないわと思っている人たちにとっても、恐ろしい時代がやってくる。
白紙委任は、現体制を支持することにほかならない。無関心は彼らの思うつぼだが・・・・。

格差はさらに広がり、戦争への道へと進んでいくだろう。
弱い者同士を分断し、争わせ、収奪していく構図がさらにすすでいく。

どこかの国がせめてくる、わたしたちの生命・財産を守るために戦力を準備しよう、同盟国が戦争していたら直ちに駆けつけようなんて、だれを戦場に送るんでしょうか? 殺すことも殺されることも「NO!」です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎたんじゃり

Author:ぎたんじゃり
1998年9月に愛知県安城市に開店したフェアトレードとエコロジーを推進するお店です。
2013年6月より、刈谷市に移転し、この地域のフェアトレードの窓口としての役割を担っています。
「Think globally Act locally」の精神で公正な社会、共に生きる社会を目指して、発信を続けていきます。

最新コメント
カテゴリ
リンク