秋のフェアトレードバザーのお知らせ

またまたブログ更新が遅れてしまいました。一か月の早いこと速いこと・・・・。こんなこと言っていること自体が年をかんじさせますね。(笑)
この一か月に、90歳の義父を見送り、56歳の友人を見送りました。この2月から5人も身近な人を見送ってきました。
人の巡り愛、別れはまさにこの季節の「ゆきあいの空」を思い起こさせます。

私の家族(身近な親戚含む)では昨年より孫世代が生まれ、この冬には4人になります。
「はじまる命、おわる命」の移り変わりを目の当たりにし、自然の摂理、いのちの循環をひしひしと感じています。
いつかは来るであろう自分の死も、想像の範疇に入ってきました。「終い方」をどう生きるか?
これからのテーマになりそうです。

さて、ことしも秋のバザーシーズンです。フェアトレード出店を予定しています。
10月10日(祝)アジア保健研修所オープンハウス、
10月16日(日)知立市福祉祭り の2か所です。

当日お手伝いしてみたい方がいらっしゃればご連絡ください。
よろしくお願いします~~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎたんじゃり

Author:ぎたんじゃり
1998年9月に愛知県安城市に開店したフェアトレードとエコロジーを推進するお店です。
2013年6月より、刈谷市に移転し、この地域のフェアトレードの窓口としての役割を担っています。
「Think globally Act locally」の精神で公正な社会、共に生きる社会を目指して、発信を続けていきます。

最新コメント
カテゴリ
リンク