10月17日 体調悪化

こんにちは~、ここ2週間ほどかなり忙しかったせいで体調が悪化しました。慢性の頭痛が最近やたらとひどくなりました。
交通事故や転んで頭をぶったことも多いので、家族がしっかりと検査するようすすめるし、自分でももしかしてと不安がよぎります。今年は家族や友人を5人も見送ったので、さすがに西洋医学嫌いのわたしも、鎮痛剤が効かなくなり、痛みがいつもと違うと
一度検査でも受けようかという気になりました。
 はじめてMRI検査を受けました。それにしても、西洋医学の医者で患者の目を見て、容態を聴くという人に出会ったことがありません。患者から情報を聴こうという気がまったくありません。検査結果のみをみて、データに基づいて結論をいうだけです。ふだんから医者にはほとんどかかりませんが、最近では交通事故のあとの診察ぐらいです。そういえば、このときもパソコンの画面をみながらキーボードをたたく医者でした。はは
 MRI検査の結果は異状なしでした。もうこれで検査はやめです。鎮痛剤や筋肉弛緩剤なんぞに頼らない方法を
また根気よさがしてく試していきます。 ただ見えない頭の中に不安を抱いていましたが、ほんのちょっと安心しました。
ゆっくりと休む以外に方法はなさそうだけど・・・・そうはいかないジレンマに悩みつつ、痛みと付き合っていくしかありません。
ブログ更新がおそくなったので、慌てて何か書こうとして、今日のMRI検査体験を書きました。
みなさま、季節の変わり目くれぐれもお身体お労りくださいませ~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎたんじゃり

Author:ぎたんじゃり
1998年9月に愛知県安城市に開店したフェアトレードとエコロジーを推進するお店です。
2013年6月より、刈谷市に移転し、この地域のフェアトレードの窓口としての役割を担っています。
「Think globally Act locally」の精神で公正な社会、共に生きる社会を目指して、発信を続けていきます。

最新コメント
カテゴリ
リンク