8月11日

暑中お見舞い申し上げます。 猛暑日が続きますね。以前は、夏という季節が開放的で、活動的な気分で好きでしたが、
さすがにこのところの日本の夏は、赤道直下のアマゾンの夏よりうっとおしいです。アマゾンの夏は気温こそ暑いのですが、
湿度は日本よりもないみたいです。昼とか夕方にスコールが降り、それまでの暑さやほこりを全部洗い流してくれ、夜はけっこう涼しかったですよ。そこから日本の夏にもどったとき、飛行場から外に出たとたん、なんじゃこの蒸し暑さは?てな具合で、息苦しさをおぼえました。もう懐かしい思い出です。日本の気候が亜熱帯みたいになり、夏と冬みたいになれば、短い春や秋の季節が恋しくなると思います。そんなで最近はしのぎやすい春や、秋のすがすがしさが身体に合ってきました。(笑)
ただ単純に自分が年をとってきただけかもしれませんが。
 さて、ぎたんじゃり通信53号を発行します。カタログ会員の皆様には会員更新の時期でもあり、お知らせと共に発送します。
ピープル・ツリーのカタログが今年は春に2回、秋に2回の発行なので、まとめてお送りすることになります。
8月、9月中の更新お手続きをよろしくお願いします。
 今年度から更新の手続きを確認したうえで、カタログを注文しますので、お届けは10月中旬になる予定です。
カタログは2冊で¥432なので、郵送料など経費を入れると、やや赤字ですが、次年度も年間4冊となれば、また考えますね。
今年は従来通りで行きたいと思います。なので、更新されない場合はカタログは届きませんのでご了承ください。
昨年度はそれで失敗してしまい、ちょっと残念な思いをしました。(涙)
 まあ、自分が悪いのですが・・・・。もはやぎりぎりのボランティア活動なので、余分なサービスができません。それでもこの地域でフェアトレードのサポーターさんがいる間は、か細く続けていきたいと思います。
秋には、恒例のバザーもありますので、お手伝いしてもいいよと思われる方はお知らせください。
 AHIは例年通り10月9日(祝)、知立市福祉祭りは10月15日(日)です。ご連絡おまちしま~~す。❤


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎたんじゃり

Author:ぎたんじゃり
1998年9月に愛知県安城市に開店したフェアトレードとエコロジーを推進するお店です。
2013年6月より、刈谷市に移転し、この地域のフェアトレードの窓口としての役割を担っています。
「Think globally Act locally」の精神で公正な社会、共に生きる社会を目指して、発信を続けていきます。

最新コメント
カテゴリ
リンク